十勝学校対抗eスポーツリーグの1日目が終了しました。

スプラトゥーン部門は4チーム16名の参加
ストリートファイター部門は2名の参加
ロケットリーグ部門1チーム3名の参加でした

 

スプラトゥーン2部門 結果

https://league.the-tournament.jp/leagues/jqMvDSjjej4BObvNNgex

1位 星槎国際帯広 star raftチーム
2位 帯広緑陽高校 阿部チーム
3位 豊成小学校 たいちょーチーム
4位 啓北小学校 ワヲナチーム

皆さん素晴らしい試合でした。また互いに丁寧な対応やスポーツマンシップに則った行動も素晴らしかったです。

印象に残っていること

とある小学生チームの出来事。用事でメンバーが一人足りなくなってしまったときに、友人と連絡を取り合って20分ほどでメンバーを見つけてきたこと。フットワークの軽さ。友人関係の広さにただ感心いたしました。いろいろな人に声をかけて誘うことのできる能力はとても大事で重宝される力です。素晴らしいと思いました。

とある小学生の言葉遣い。常に丁寧な口調で素早くメッセージを書き込んでいました。大人顔負けのテキストコミュニケーション力だと思います。テキストのみで顔が見えない状態でコミュニケーションを取ることは簡単ではありませんが、非対面の窮屈さを感じさせない素晴らしいやり取りでした。

とあるチームの最後の言葉。「思い出作りで参加しました。とても楽しかったです。」そう感じてもらえて、運営冥利につきます。こちらこそありがとうこざいました。

 

ストリートファイター部門 結果

星槎国際 じゅんぺー VS 星槎国際帯広 カノン

勝ったのは、カノン選手です。

おめでとうございます!

 

ロケットリーグ部門

ロケットリーグ部門に関しては、エントリーが1校だけでした。全国高校eスポーツ選手権のタイトルにもなっているこれから盛り上がっていく(はず)のタイトルなので、これにめげないで開催し続けていきます。 次回こそは開催できるといいなと思います。十勝からロケットリーグの優勝校が出るようになったらなと思っています。今年は決勝トーナメントに北海道から2つの学校が出ています。https://www.ajhs-esports.jp/news/2020/1124.html 楽しみですね!

 

明日はスマブラですね。お楽しみに!